MENU
カテゴリー

【みんなの生命保険アドバイザー】評判は良いの?悪いの?お家でらくらく比較♪

このブログを書いている人

関西産の貴婦人 エラ子

子持ちシングルのパート職。家が欲しいと願うも社会的信用のなさに相手にされず。まずは社会的信用をと得るため国家資格取得をたくらむ。学業にいそしみつつ中古物件や分譲住宅を見学し、書籍やセミナー(みんな夫婦なのに1人孤独に)参加で学習。気づけば7年がたっていた。

ついに念願のマイホームを無謀にも《注文住宅》で建てる。家を建てた経験からこれから家づくりをしたい方、もっと豊かに過ごすための情報を発信する。

家の購入は人生の一大イベント!

そして保険の見直しの大事なタイミングでもあります。

エラ子

別に家を買わん人でも
保険加入時の比較は必須
保険加入=比較検討

下記の人はぜひ読んでな

  • 保険の見直しを検討している人
  • 保険料金を安くしたい!と切に思っている人
  • 比較サイトのみんなの保険アドバイザーはどう違うのか気になる人
  • 比較サイトって怖くないの?と心配な人
エラ子

この記事を読むと
保険比較検討の大切さがわかるから
生涯通したコスト意識が高まるで!

目次

《保険比較サイト》みんなの保険アドバイザーとは

疑問に思い検索する女性
エラ子

かんたんにいうと
訪問型無料保険相談サービス

過去のエラ子

約20社の保険会社
保険を比較してくれるねんて

エラ子

家を買うって人のための
比較検討の重要性については
↓下の記事を見てな!

良いFP担当者さんに当たるかどうかは運次第ですが、エラ子なりに比較サイトを比較して厳選しました。

《みんなの保険アドバイザー》口コミを見てみよう

口コミの吹き出し

みんなの生命保険アドバイザーの口コミ

  • 担当の方が丁寧
  • 比較検討でごり押ししてこない
  • 家まで来てくれるから時間の都合がつけやすい
  • 外出先でも待ち合わせで対応してくれた

などの良い口コミが多く、比較サイトの中でも高評価の部類です。

しかし反面、

  • 対応が悪かった
  • 連絡をしても返答なく、しばらく経ってからメールで謝罪のみ
  • 保険加入できないと分かったらすぐ帰ってしまった

などの不評も見られます。

比較サイトの多くはFP(ファイナンシャルプランナー)と提携して保険の検討と加入をお手伝いするものです。

そのため、どの比較サイトでも同じFPさんが登録していることが多いです。

不評の口コミからもわかるように内容は担当者の態度、対応に限局していますね。

つまり、そのFPさん質の補償どの比較サイトで相談しても『むずかしい』ということになります。

過去のエラ子

担当者は運か~
医者とか美容師とか、
なんでもそういうもんやな

家の購入と並行の場合、工務店やハウスメーカーの提携FPさんだけだと本当の意味での比較ができない可能性もあります。

よりいい条件で、安く、必要のないものを省いてくれる外部のFPさんが必要です。

エラ子

絶対外部のFPさんに相談してほしい
やつらは工務店とグルや

過去のエラ子

提携や!

エラ子

いや絶対裏で情報回しよる
予算2割減らして伝えたのがバレるw

過去のエラ子

ん~
可能性はある…

外部のFPさんに相談は意識して活用していただきたい、家づくりでも後悔しないためのポイントです。

外部のFPさんです。

大切なので2回お伝えしました。

みんなの生命保険アドバイザー5つのおすすめポイント

他の比較サイトと比べて、比較サイトってあんまり変わらないかなと思いながら調べた結果

みんなの生命保険アドバイザーがいくつも優れている点が見えてきました。

私がおススメしたい下記の5つをご紹介します。

  1. 店舗まで出向かなくても来てくれる
  2. 何度でも電話相談できて、無料
  3. 担当者に納得できないときはワンコールかつ無料で変更可能
  4. 気に入ったFP担当者とはサイトを介さず今後もお付き合いできる
  5. 相談でおまけがもらえるキャンペーンがある(今回は黒毛和牛)

ひとつずつ説明します。

①店舗まで出向かなくても来てくれる

小さな子どもさんがいらっしゃる、共働きで時間を合わせるのも一苦労…などなど

そもそも家づくりは果てしなく時間と労力を使います。その家づくりの並行で保険の見直しに体力と時間を割くのはナンセンスです。

使えるものは使って、自分のポテンシャルを維持しなければなりません!

時間や場所も指定融通が利くので、自宅の他勤務先近くのカフェなどを指定して時間を有効活用しましょう。

②何度でも電話相談できて無料

一回で保険相談が終わる方は少なく、ほとんどの方が1回目でヒアリング、2回目で保険の提案、3回目に持ち帰って検討した内容を契約に至ることが多いようです。一回目で契約される方のほとんどはすでに保険の内容などすでに決めている方がほとんどです。

なので、複数回相談することを念頭に置いて、効率よく相談できます。

③担当者に納得できない時はワンコールかつ無料で変更可能

みんなの生命保険アドバイザー ストップコール制度について
みんなの生命保険アドバイザーより引用

ストップコール制度があるので、ちょっと合わないなと思った担当者さんの場合、電話一本で変更依頼ができます。

エラ子

保険ごり押ししてくるとか、
生理的に無理とか、
においキツイと合わんかな

過去のエラ子

はじめの以外はかなり主観やけど、
においは営業さんに気を遣ってほしいとこやな

④気に入ったFP担当者さんとはサイトを介さず今後もお付き合いできる

保険は一生もの、だから担当者さんとも長いお付き合いになります。

契約後の新たな保険の相談や、補償対象かの相談など、みんなの生命保険アドバイザーを介さずに継続してお付き合いできるので安心です。

⑤相談でおまけがもらえるキャンペーンがある

今時おまけはなかなかないですが、なんとみんなの生命保険アドバイザーではキャンペーンでおまけがもらえます。

今回は黒毛和牛だそうです。

エラ子

関西人はおまけに弱いw

《みんなの生命保険アドバイザー》保険比較で保険料はいくら安くなる?

みんなの生命保険アドバイザーでは3割安くすることは簡単と解説しています。

過去のエラ子

3割も?!

エラ子

なぜ3割安くんでしょうか?!

3割安くなる理由について下記の3つがあります。

① 一般的に保険加入者は保険に過剰に加入している

② 保険事情が変わってより必要な保険が選べるようになってきている

③ 疾患や治療方法が増え、昔の保険では時代錯誤な内容になっている

個人にとって必要な保険がチョイスできるようになってきているので、昔のセット保険では叶えられなかった保険料の節約が可能になってきています。

保険は長期で加入するものですので、家よりも長期で付き合う可能性もあります。

《保険の見直しで以後30年間で節約できた金額》

なんと234万円 Σ(・ω・ノ)ノ!

※一例です。それ以下もあれば以上もあります(;´・ω・)

何回かの病気ならこれで乗り越えられそうな金額になりますね。

さらに合わせて固定費の見直しや光熱費の削減を行うことで、より住宅ローンの負担軽減を図ることができますね。

みんなの生命保険アドバイザーは、「生命保険」とありますが、生命保険以外も相談したい旨を記載すれば、相談内容にふさわしいFPさんが来てくれます。

FPさんの登録数は驚異の 3000人

相談で満足したと回答した方は 97%

友達に紹介したいと思った方は 85%

とはいえ、不必要な保険を勧められる可能性もあるので、比較検討の材料はもらいつつ、保険加入の最終判断は自分でできるよう整えていきましょう!

比較サイトも活用しながら、よりよい保険加入の検討・見直しができるといいですね。

\\  完全無料 時間まで節約♪ //

《おまけ話》保険加入をおすすめしない人3選

下記に当てはまる方は保険の意味を誤認している可能性があるので要注意です。

今の生活が苦しいと感じる

●経済的にちょっと頑張って保険に入ろうとしている

●保険の金額が手取りの5%を超えている

過去のエラ子

保険金額の目安は年収の10%
とか言うてる保険屋もおるけど?

エラ子

そういう保険屋は客をカモやと
思ってるから気ぃつけなな

過去のエラ子

口が悪いわ!

保険は万一の時に自身や家族を窮地から守るものです。でもその万一はどんな時でしょうか?

日本には世界に誇る皆保険制度があります。国民全員が加入必須のありがたい保険制度です。

保険加入を考慮する前に、すでに国民健康保険や社会保険で賄えるものにまで加入しようとしている場合があります。

保険で儲けたいのならどうぞどうぞですが、年収400万円のエラ子は家族全員で10,000円以下。住宅購入に伴ってプラスの保険加入は必要ないと考えています。

所得に応じて支払える無理のない金額を検討する必要があります。

エラ子

所得に応じて支払える金額も
無理のないもんにしないと
保険で首絞めるで

不必要な保険を検討していないかを、今一度考えてみることも大切です。

\\ 満足度97% FP3000人在籍//

まとめ《比較サイトで保険見直しの効率化ができる》

  • 保険比較は効率よく比較サイトの活用がおススメ
  • どこの比較サイトもそれほど変わらないから、おまけつきを狙う
  • 家を購入する場合は工務店紹介だけでなく、外部のファイナンシャルプランナーにも相談する
  • 保険加入がそもそも必要かも検討する必要がある
エラ子

家を建てるのってな、結構いろんなストレス出てくるから
ストレス解消法がめちゃ大事やで

過去のエラ子

自分の体は自分で守るやな!

エラ子

せやな!保険も比較と情報収集はするけど、
最後に決めるのは自分やで!

最後までお読みいただきありがとうございました

このブログはお家づくりの失敗を最小にすることを目指して執筆しております。

この記事が少しでもお役に立てましたらこの上ない幸せです。

現在ブログランキングに参加しております。下記のボタンで応援していただければ励みになります。

エラ子

ポチッと応援でめっちゃ嬉しい

↓BEST10に入りました↓

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ

↓プロフィールはこちら↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓フォローはこちら↓

注文住宅DEえらい目 - にほんブログ村

↓↓人気ブログランキングはこちら↓↓

注文住宅(施工主)ランキング

こんなとこまでお読みいただき、ありがとうございました!他の記事も入魂執筆中です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてな!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次